K-customさんのマウントダンパーも併せてご依頼頂きましたが、フロントパネルが干渉してしまいます。
エレキマウントを外にずらそうかとも思ったけど、ヘッドがこれ以上飛び出すのも、ね?
そこで、パネル製作しました!!
質感を大事に、なるべく純正と変わらない感じで。オーナー様如何でしょうか?
納艇までもう少しお時間頂きますが、もう暫くお待ちください。
もご覧下さいませ!
昨日、レンジャーZ20を納艇致しました。
当日は快晴のポカポカ陽気!絶好の納艇日和でした。
念願のレンジャーに自然と笑みがこぼれます。
オーナーさんは18ftクラスからのお乗換えなので操船はお手のもの、装備のレクチャーで終了です。写真を見るとメーターが付いていないのが気になりますが、オリジナルコンソールパネルをご依頼頂いていましてローランスHDS-9 Gen3 touchが入荷次第、見やすい正面に設置する予定です。
この程はお乗換え頂きましてありがとうございました。今シーズンは新たな相棒でトーナメントにも力を入れられるとのこと、頑張ってください!
当店の公式Facebookページではお知らせしておりましたが、昨年末にオーダー頂きましたバスキャットエイラが入庫しました!
バスキャットはフルカラーオーダーなのでアップチャージなしで自分だけの一艇がオーダーできます。今回のエイラもシンプルでありながらオーナーさんこだわりのカラーでカッコいい仕上がりになりました。
これからエンジン・エレキ・GPS魚探・パワーポールなどの艤装にトレーラー車検とフルオプションのリギング開始です。リギング中はいつでも見学可能なのでバスキャット最新モデルに興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽に0299-77-9212までご連絡ください。
先日ご成約頂いたアストロX1850の納艇整備を進めています。
消耗品の交換をし各部の作動点検をしていると、どやらオイルが上がって行かない様子。
オイルタンクのノズルのフィルターが詰まっていました。
ウエスに付いた物を見てもらえば分かるかと思いますが、かなりの粘土質。マーキュリーのオイル供給システムはエンジンの圧力をタンクに掛けてその圧力で圧送しているので、多少のブローバイガスが入ってしまいオイルの劣化が少し早いかも?
フィルターはキレイに清掃して。
タンクのオイルは廃棄!!
新しいオイルを入れさせて頂きました。
オーナー様納艇までもう暫くお待ちください。
先日、フィッシャーFX21トーナメントをご成約頂いたことで当店HPに掲載されている中古艇がなくなりましたが、4月には数台の中古艇が入庫する予定です。
Charger 173V
Champion MEAN16
両ボートともエンジンレスでの入庫なので新品か中古の船外機をセットして販売する予定です。ほかにもいくつかご紹介できる中古艇がございます。
中古艇をお探しの方がいらっしゃいましたらお気軽に0299-77-9212までお問い合わせください。
いつもはアルミボートで釣りを楽しんでいらっしゃるお客様。霞水系で行なわれている大会にも出場できるよう大型のバスボートをお探しだったそうでタイミングよくお値段も下がったことでご成約頂きました。
5月の大会に間に合うように整備するのはもちろん、バスボートの操船に慣れる期間が作れるように対応させて頂きます。ご成約、ありがとうございました。
ローランスElite-7Tiの納期が未だに読めない状況ですが、お客様のリクエストに柔軟に対応させて頂きます。ご成約、ありがとうございました。
委託でお預かりしておりますフィッシャーFX21トーナメント。
オーナーさんのご厚意で130万円に値下げしての販売となりました。要交換レベルのボートカバーも破れのない中古のカバーをお付け致します。
現在、中古艇の玉数が少ないフルサイズのバスボートをお探しの方はこの機会に是非、ご検討くださいませ。
先日、アストロ18Bを納艇致しました。
当日は寒の戻りで真冬のような寒さでしたが、待ちに待った納艇に笑顔です。
この程は当店でご購入頂きましてありがとうございました。春はもうすぐ!念願の愛艇で今シーズンを思う存分、楽しんで下さい!
お陰様で順調にご予約を頂いておりますローランスElite-7 Ti 。今回はコネクターについてです。
Elite-7 Ti の裏側を見ますと左から電源・N2Kネットワーク・振動子、計3個のコネクターがあります。黒色の振動子コネクターはElite-7 Ti と併せて発売されたTotal Scan振動子が接続できる9ピンコネクターです。
Elite-7 Ti にはHDIモデルがあり、発表時の写真を見ると・・・
黒色コネクターが付いたHDI振動子が写っています。現状のHDI振動子は7ピンの青色コネクターだったのでアメリカでは『HDI振動子と同じ形状でサイドイメージが見れる振動子が発売されるのでは!?』と噂されることもあったようです。
Elite-7 Ti のマニュアルには7ピンの青色コネクターを9ピンの黒色コネクターに変換するケーブル(4番)が記載されています。
日本代理店のジムクォーツさんは『Elite-7 Ti にHDI振動子を使用する際には変換ケーブルが必要です』と言われてましたが、アメリカの通販サイトには9ピンタイプのHDI振動子がUPされてたりするのでHDIタイプのElite-7 Ti を購入すると9ピンタイプのHDI振動子が付属するのかもしれません。
実際に日本で発売されるまで正解は判りませんが、個人的にはコストのことを考えると2種類のHDI振動子を発売する必要もないでしょうから変換ケーブルで落ち着くのでは!?と思っています。
Total Scan振動子も発表当初は樹脂製ブラケットでした。おそらくコストダウンを狙ったのだと思います。
しかし、実際に発売されたのは金属製のブラケット。
樹脂製ではトランサムに装着した時の耐久性に問題があったようです。
もご覧下さいませ!
先日、入庫したレンジャーZ519のリギングを進めています。
運転席にはローランスHDS9 Gen3をダッシュボードマウントでセット。取り外し可能なので、湿気による故障や盗難の心配がありませんね。
エレキ側にはお馴染みのストライドマウントでエリート9をセットしました。
この後、船検やガラスコートがありますので、オーナー様もう暫くお待ちください。
もご覧下さいませ!
2月に開催された試乗会はあいにくの悪天候で内覧会でのお披露目となったイーグル205X。
Xというエンブレムが映えます!
205Xは205をベースに船体を強化して275馬力が搭載できるモデルです。
試乗艇として用意されていたのはダブルコンソール。
205Xには所々にカーボン調のパネルがデザインされています。
100MPHまで刻んであるメーターはドライバーをその気にさせてくれます。
容量は十分の助手席側コンソールBOX。
助手席側のコンソールは脱着可能。トーナメンターにはうれしい仕様ですね。
205Xのライブウェルには魚の飛び出し防止用のアクリル板が標準装備です。
現在、イーグル205・205Xともスナガのカスミブランチに保管されています。事前に日程調せてさせて頂ければ内覧・試乗とも可能です。気になる方は0299-77-9212までお気軽にご相談ください。
ジャパンインターナショナルボートショー2016でジムクォーツさんブースのお隣だったのが岡田商事さんブース。
海関係ではミンコタのi Pilotが好調だそうでi Pilotリンクの参考出品や自動昇降のULTERRAも展示してありました。
もちろん、ハミンバードもONIXシリーズ・HELIXシリーズの全モデルが展示。
その中でさりげなく参考出品ということで展示されていたのがHELIX 9 DI GPS。
HELIX 9 DI GPSは今春発売されるHELIX 9SI・GPSとは違い、2Dのカラー魚探とダウンイメージだけが見れるGPS魚探です。
今まで日本では発売されることがなかった大画面2D・ダウンイメージモデル。ザ・キープキャスト2016で岡田商事さんのブースにお邪魔した際に大画面2D・ダウンイメージモデルの必要性を強く訴えたところ、ジャパンインターナショナルボートショー2016に間に合うよう、アメリカから取り寄せて頂けたようです。
発売時期や価格は未定とのことでしたが、ハミンバードユーザーを増やそうと思ったら大画面2D・ダウンイメージモデルは絶対に必要なので是非、発売して欲しいですね。
まず、気になるレスポンスですが、思った以上にサクサクと動きます。ジムクォーツさんによるとタッチ機能はGen2と同様、プロセッサーはGen3と一緒とのこと。North WaveさんがFBにUPされた動画を見て頂ければその速さが判って頂けると思います。
Elite-7Tiを操作したムービーです。ちなみにタッチパネルHDS Gen2touchのものと同じものが採用されています!プロセッサーはHDS Gen3と同じらしくサクサク快適に動作します!
Posted by North Wave on 2016年3月3日
マイクロSDスロットルはLOWRANCEのロゴの下に隠れています。
取り付けはワンタッチ架台。モデルチェンジ前のElite-7CHIRPはコの字架台だっただけちょっと残念。
トータルスキャン振動子は発表当初の樹脂製のブラケットから金属製のブラケットに変更になってました。
ビックリしたのはその大きさ。ストラクチャースキャンHD振動子の比べると長さも幅もほぼ一緒ですが、厚みがあってボリュームは1.5倍!
そのせいでストラクチャースキャンHD振動子をブラケットに取り付ける際にはボルト・ナットでしたが、トータルスキャンはナットがインサートされていてボルトのみでの取り付けになります。
これでは船底にタッピングで止められないと心配しましたが、ローランスのHPを見たら専用のブラケットがあるようでひと安心。
気になる初ロットの入荷ですが、早くて3月末ぐらいで世界戦略機種の位置付けなので全世界にばらまく必要があるため最初の入荷数はかなり少なめとのこと。ご予約頂いているお客様にはお時間を頂くことになりますが、発売を楽しみに待っていてください!
いつもは亀山ダムや琵琶湖でバスフィッシングを楽しまれたお客様。霞水系をバスボートで楽しみたいとのことでご成約頂きました。併せて話題のローランスElite-7Tiもご注文頂きました。
ローランスElite-7Tiの発売時期が気になるところですが、納艇優先で作業を進めさせて頂きますね。ご成約、ありがとうございました。
船外機載せ替えキャンペーンでご依頼頂いたエンジンが入荷しました。
ヤマハのSHO。
しかもF185A!!225や250・275の6気筒モデルは数多く取り扱ってきましたが、4気筒モデルはは初めて。
元々ヤマハ4ストロークのF150Aが搭載されていたので配線や配管は変わらず。
初期慣らしの運転中。最初の1時間は2,000回転以下の低回転で運転。
その後、エンジンの高さ調整やプロペラの選定を行いました。立ち上がりの早さや加速性能など、載せ替えただけの価値は十分感じられると思います。
まだまだ船外機の載せ替えキャンペーン中。低馬力も大歓迎ですので是非この機会に。