感動的なスタートを見送った後、我々にできることは奇跡を信じることぐらい・・・?
なのでしばし観光を。
メインリバーのミシシッピ川に架かるグレーターニューオリンズ橋をバックに・・・。その他、観光はまた改めて紹介するとして、早速ウエイン会場へ。
今までテレビや雑誌でしか見ることの出来なかったバスマスタークラシックを生で観れるとは夢にも思っていなかった。観客も膨れ上がり会場の興奮は頂点に。
中間報告でリミットは揃ったみたいなので、後はどれだけウエイトを伸ばしているか期待。
ナイスサイズを釣っています。
気になるウエイトは・・・・・・?
12ポンド12オンス!!
インタビューではたどたどしい英語で少し笑けましたが、会場の雰囲気は最高に暖かかったぁ、それだけモリゾーさんが受け入れられている証拠でしょうか。
優勝はもうご存知でしょうが、ケビンヴァンダム。2位に10ポンド以上の差を付け、圧倒的な強さで2連勝をかざり、モリゾーさんはトータル35ポンド9オンス、総合23位でクラシックを終えました。
アメリカのバストーナメントに挑戦し続けて11年目、夢のクラシックに出場できたモリゾーさん、しかしこれがゴールではなく、また来年もこの舞台に立ちたい!さらにはこの頂点に立ちたい!!と語ってくれました。
新たな一歩を踏み出したモリゾーさんを、ハーツマリンはこれからも応援して行きます。
「ガンバレ!モリゾー! そして感動をありがとう!!」
PS 私達を完璧にエスコートしてくれた高橋さんに感謝!常に笑いが絶えなかった同行者に感謝!!そして日本で応援してくれた皆さんに感謝!!!